ナビタスマシナリーをもっと知ってもらいたい
印刷スーパーアドバイザー山ちゃんのコラム
ナビ通信

ホットスタンプ機で紙への印刷「箔押し」で豪華に!

2021.10.21

10月に入り、今年も後半に入りました。
コロナウィルスに翻弄されて気が付けば1年の大半が過ぎてしまいましたね。

これから冬にかけてはハロウィン、クリスマス、年末イベントも多くなりますが、秋冬は
ゴールド、シルバーが活躍する季節です。

グリーティングカードや、卓上用カレンダー、お酒のラベル、結婚式やパーティの招待状などに
ゴールドやシルバーの加飾(私たちは箔押し、ホットスタンプと呼びます)があれば、一気に
華やかでゴージャスな雰囲気となりますね。

箔押しとは紙やカードにホットスタンプ機で箔を熱と圧力で押して文字や柄を転写させること。
金色や銀色、ホログラム等の蒸着(メッキ調のもの)箔で、多彩なキラキラ感が演出できます。

身近なもので、少し華やいだ色を楽しみたいですね。

 

やっぱり光り物最強!

スーパー山ちゃん

 

 

 箔押しにおすすめの機械はこちら!

 

 

ナビタスマシナリーのホットスタンプ機 スタンダードモデル「V-08LD」

スタンダードモデル「V-08LD」

 

 

ナビタスマシナリーのホットスタンプ機 コンパクトな高加圧「V-2A」

コンパクトな高加圧「V-2A」

 

 

ナビタスマシナリーのホットスタンプ機 広い面積の印刷に「V-6B」

広い面積の印刷に「V-6B」

 

 

ナビタスマシナリーのホットスタンプ機 モーター駆動モデル「MP-6B」

モーター駆動モデル「MP-6B」

 

 

印刷したいサイズに応じて選べるよ!

 

箔は、金銀以外の色も揃っています!

 

事例はほんの一例です。最適な機械と消耗品をお選びします。是非ご相談下さい!