ナビタスマシナリーをもっと知ってもらいたい
印刷スーパーアドバイザー山ちゃんのコラム
ナビ通信

スポーツの季節到来!スポーツ用品への印刷は得意です!

2023.09.14

今年の夏は暑かったですね。
秋に向かってスポーツのイベントも多くなり、ちょっと身体を動かしたくなるそんな季節を迎えます。

今、白熱しているバスケット、野球、サッカー、バレーボールをはじめ、
ゴルフ、卓球、フィッシング、自転車、これからのウィンタースポーツなどなど・・・
ナビタスの印刷機は、スポーツに使う製品に多く使われています。
ちょっと得意な分野です。

皆さんが使っているスポーツ用品は、どうやって印刷されているのか、ちょっと観察してみてください。
印刷って色々あるんです!

 

パッド印刷

卓球のラケットやボール、自転車パーツ、ゴルフボールも!

 

色々な素材や形にも!
特にパッド印刷は球体や曲面が得意だよ。細かい文字も鮮明に印刷可能!

印刷スーパーアドバイザー山ちゃん

 

スポーツ用品によく使われているのはT-5・T-20シリーズ。

 

ナビタスマシナリーのパッド印刷機「T-5K」

T-5・T-20シリーズはこちら

 

 

小物には省スペースなスマートパッドも使えます!

 

ナビタスマシナリーの超小型&軽量 卓上パッド印刷機「SMART PAD」

超小型&軽量 卓上パッド印刷機
「SMART PAD」

 

 

 

ロール転写 箔押し

ルアーのキラキラや革製品ロゴ、スキー用品などなど!

 

転写箔を使うと、キラキラした表面や金属調の表現に!
革製品への焼き印などにも!

公式マスコット ナビットくん

 

ロール転写機RH-150は平ものの箔転写、V-08LDLは小型ながら箔押しに最適!

 

ナビタスマシナリーのロール転写機「RH-150」

ロール転写機「RH-150」

 

 

ナビタスマシナリーのロール転写式ホットスタンプ機「V-08LDL」

ロール転写式ホットスタンプ機
「V-08LDL」

 

 

他にもたくさんのスポーツ用品がありますが、まずはご相談下さい!
頼れる営業マンがお力になります!
お問い合わせはこちらから

 

印刷スーパーアドバイザー山ちゃん