ナビタスマシナリーをもっと知ってもらいたい
印刷スーパーアドバイザー山ちゃんのコラム
ナビ通信

日本の化粧品応援します!

2021.06.24

6月に入っても話題はまだまだコロナウィルス関係が多いですね。
マスク着用で、メイクする人が減ったり、海外からの観光客が減って化粧品売り場も少しさびしくなりました。
でも、スキンケアはやはり重要。化粧品はやはり女性にとっては大切なものですね。
化粧品容器も色々ありますが、やはりゴールドやシルバーのロゴは高級感があり、目を引きます。
このロゴや製品名の部分、箔押しの工法で印刷されています。丸いボトルにクルリと印刷することができます。
 


 

そして、印刷も大事ですが、印刷機にボトルを供給したり、印刷したものを排出、箱詰めなど 作業の省人化、効率化にも取り組まれている会社様も増えました。ナビタスでは、印刷に関わる自動化も支援しています。

 
省人化、業務効率化で働く女性の時間にもゆとりができるかもしれません。
化粧品ボトルの生産にもナビタスの技術が活かされていますよ。

化粧品ボトルのロゴや、蓋の外周などにも、ホットスタンプが使われているよ!

 
 
↓↓↓この機械たちは丸いものに最適です。↓↓↓

 
ナビタスマシナリーのロール転写機「V-08LDL/RU・V-08LCL/PLRU」
全円周用往復動式で、しかもピニオンレス
「V-08LCL/PLRU」
 
ナビタスマシナリーのロール転写機「RAS-100」
角型、楕円形の外周転写に最適「RAS-100」
 

ラバー刻印、転写箔などの消耗品も、一緒に揃います!

 
+
ナビタスの自動機(供給・排出・箱詰め)で省人化!
お手持ちの機械にプラスで、
①容器の自動供給、排出、箱詰めが可能。
②作業人員と時間の削減
③ 機械作業でどんな時間帯でも稼働
④作業スピードが一定で工程管理がしやすい

検査装置でさらに省人化!!
給排装置+検査装置でノンストップ作業!超便利。
①容器の供給→印刷→検査→排出 まで自動。
②機械の目で不良品を確認。早くて正確です。

 
 

これまで自動機は、オーダーメイドが主流でした。
自動機のスタンダード版ともいえるこの装置は、お使いの機械に対応、価格面でもおすすめです。
ナビタスといえば印刷機のイメージですが、 省人化のご相談もお任せください。

自動機は印刷のスーパーマン!

スーパー山ちゃん